2010-01-01から1年間の記事一覧

版権申請用原型アップ

仕事でマイコンの中の新機能を使ってコストダウンにチャレンジするも 実際に仕様を確認したらまったく使い物にならず二度手間な最近。ワンフェス進捗ですが受付確認書類が届きました。 版権申請用の原型の形出しが一応終わりましたので これで版権申請用書類…

ワンフェスに申し込みました

最近、会社のエアコンが壊れました。室内なのに外より暑いってどゆこと? しかも偉い人たちがまとめて出張行ってから狙ったように。 なにか影で大きな力が働いているに違いない。・・・話は変わりましてワンフェス申し込みました。後輩のサークルと合同で、…

まだ和室に五月の鎧が飾ってあります。

だいぶ暑くなってきました。 最近は晴れようが雨だろうが会社の中が蒸し風呂状態です。それはそうと先週サークルの皆で友達の赤さんを見に行ってきました。 昔テレビでどこかの小児科医の先生が「赤ちゃんは大人とは全く別の生き物です」と言っていたのを思…

GWですぬ

昨日は半日先輩方とカラオケ&ご飯でした。 間が持つかなぁと思ってたんですがなんとかなるもんです。 でも喉いたい。 最近は、前回UPした美鈴フィギュアの影響で久しぶりにフルスクラッチをやってみることにしました。まともにやるのは今回が初めてなのでほ…

できますた。

先日の例大祭でゲットしたキューズQさんの紅美鈴を組みましたー。やっとできたー!! 久しぶりに組みました。製作期間はちょうど二週間。 塗装が得意ではないという理由と、カラーレジンキットなので塗装はほとんどしてません。塗った所は鈴のスミ入れと口…

例大祭行ってきました、お疲れ様でした。

先週頭から出張で関東に行っていたので友達と銀座で飯食ったり、日曜は例大祭にも行ってきました。ものすごい密度で驚いたり。濃縮版コミケですやん(笑 一番の戦利品は同人誌ではなく、キューズQさんの美鈴のガレキでした。 このディーラーさんのガレキはパ…

二月になりますた。

冬コミ&メンコミお疲れ様でした。 来てくださった方どうもありがとうございました。 話は変わりますが、先週のイベントの帰りに劇場版Fate見に行ってきました。 上映館が少なかったせいなのかすごい人だかりでした。 内容はアレンジとかはあまりなく、原作…

あけましておめでとうございます。

だいぶ前に年が明けました。 今年もよろしくお願いいたします。最近はP3Pやったり、近所の川にヌートリア探しに行ったり、 夜パソコン使っててブレーカー落ちないかビクビクしたりしてました。話は変わりますが、メンコミ46受かってました。 1月31日でスペー…