もうすぐワンフェスですぬ。

前回の更新から大分経っておりますが、毎度のことなので許して下さい。 ワンフェスに参加しますので告知をば。 スペースは6-21-17「LT-GM」です。 前回販売したスナイパーライフルの再販を少しします。 新作はございません。ごめんなさい。

マウンテンに行ってきました。

去年位から会社の後輩と名古屋の名物飲食店やご当地メニューを食らうというものを行っておりまして、今日はマウンテンという喫茶店に行ってきました。10年以上前に行ったきりだったのですが、ほとんど変わっていなかったので懐かしかったです。 ここの名物メ…

ワンフェス行ってきました。

2/12に幕張メッセでのワンフェスに行ってきました。 1/12サイズのフルスクラッチライフルを製作販売したのですけど、 あまり数が用意できなかったこともあって開始一時間ほどで完売してしまいました。 購入できなかった方どうもすみません。こんなに需要があ…

最近すこぶる寒い。今年は激寒とか。

まったくもってブログの更新は滞っておりますが、元気でやってます。 前回の更新から半年ぐらい経ってますが、何をしていたかというとこんなん作ってました。 1/12サイズの武器で、2/12のワンダーフェスティバルにて販売予定でございます。 ディーラー名は「…

台風すごかったでする。

なんか気がついたら九月が終わろうとしている! まずい、前回の更新からだいぶ経っちゃってる(汗 なので前回更新分から今週までをダイジェストで振り返ります。 まず、7月末のワンフェスです。売り物は一種類しか用意できませんでしたが売り切ることができ…

しまったもう7月だ。もう暑い。

暑い。ただ、暑い。会社が。 近況はといいますと、例大祭終わって気持ち切れました。 震災の影響でWF版権申請できなくなったから出すものないし(泣 でも、WFには参加します。一緒に参加してくれている後輩がオリジナルのロボットを出す予定なので。卓番…

家に帰って早速階段から落ちた。痛い!

例大祭行ってきました。 前日は、いつも新橋でホテルを取るのですがいつも使ってたところがDVD鑑賞ルームになっててショックでした。駅から近くて便利だったのに。 あと、秋葉原のまんだらけで相場の二倍の価格のフィギュア買ったりしました。 当日はウチの…

今日はあったかかった

先週花見に行ったときはまだ少し寒かったのに今日は日中あったかかったです。 桜も梅もきれいに咲いていました。 最近ですが、震災の影響であの辺にある半導体工場が影響を受けたらしく回路に使ってるマイコンの代替移植作業とかが忙しいです。そんな感じ。

例大祭中止になっちゃいましたね。

中止になったいました。 昨日例大祭用にガレキの展示サンプル半日有給使って完成させたのにー。 今日会社でも結構長い時間揺れてたんですけど、家帰ってニュース見て驚きました。 東北はもちろん東京もかなりの被害らしいですね。 残念です。

例大祭に参加します。

ワンフェスお疲れ様でした。 わざわざ足をとめて、撮影してくださった方々どうもありがとうございます。 ディーラー初参加だったんですが、前日搬入とかで企業ブースのイベントのリハなどが見えて貴重な体験ができました。 当日もあまり買い物には行かなかっ…

サンプル完成しました。

サンプル完成しました。 最初に肌を彩色したのですが薄めに仕上げたのと後から塗った緑と赤が ほぼ原色だったこともあり、肌色が白にしか見えない仕様です。とほほ(泣 時間に余裕ができたらいつかリベンジしたいと思います。今回塗料はファレホと呼ばれるも…

卓番は5-23-05「LT-GM」です。

先日ワンフェスの最終書類が届きました。 初参加なんですがパスは首から下げるやつなんですね、なんかかっこいいです。 卓番は5-23-05「LT-GM」です。 よろしくお願いします〜。配布物: 未塗装未組み立てガレージキット 東方project「紅 美鈴」 型抜きに失…

版権申請用原型アップ

仕事でマイコンの中の新機能を使ってコストダウンにチャレンジするも 実際に仕様を確認したらまったく使い物にならず二度手間な最近。ワンフェス進捗ですが受付確認書類が届きました。 版権申請用の原型の形出しが一応終わりましたので これで版権申請用書類…

ワンフェスに申し込みました

最近、会社のエアコンが壊れました。室内なのに外より暑いってどゆこと? しかも偉い人たちがまとめて出張行ってから狙ったように。 なにか影で大きな力が働いているに違いない。・・・話は変わりましてワンフェス申し込みました。後輩のサークルと合同で、…

まだ和室に五月の鎧が飾ってあります。

だいぶ暑くなってきました。 最近は晴れようが雨だろうが会社の中が蒸し風呂状態です。それはそうと先週サークルの皆で友達の赤さんを見に行ってきました。 昔テレビでどこかの小児科医の先生が「赤ちゃんは大人とは全く別の生き物です」と言っていたのを思…

GWですぬ

昨日は半日先輩方とカラオケ&ご飯でした。 間が持つかなぁと思ってたんですがなんとかなるもんです。 でも喉いたい。 最近は、前回UPした美鈴フィギュアの影響で久しぶりにフルスクラッチをやってみることにしました。まともにやるのは今回が初めてなのでほ…

できますた。

先日の例大祭でゲットしたキューズQさんの紅美鈴を組みましたー。やっとできたー!! 久しぶりに組みました。製作期間はちょうど二週間。 塗装が得意ではないという理由と、カラーレジンキットなので塗装はほとんどしてません。塗った所は鈴のスミ入れと口…

例大祭行ってきました、お疲れ様でした。

先週頭から出張で関東に行っていたので友達と銀座で飯食ったり、日曜は例大祭にも行ってきました。ものすごい密度で驚いたり。濃縮版コミケですやん(笑 一番の戦利品は同人誌ではなく、キューズQさんの美鈴のガレキでした。 このディーラーさんのガレキはパ…

二月になりますた。

冬コミ&メンコミお疲れ様でした。 来てくださった方どうもありがとうございました。 話は変わりますが、先週のイベントの帰りに劇場版Fate見に行ってきました。 上映館が少なかったせいなのかすごい人だかりでした。 内容はアレンジとかはあまりなく、原作…

あけましておめでとうございます。

だいぶ前に年が明けました。 今年もよろしくお願いいたします。最近はP3Pやったり、近所の川にヌートリア探しに行ったり、 夜パソコン使っててブレーカー落ちないかビクビクしたりしてました。話は変わりますが、メンコミ46受かってました。 1月31日でスペー…

新刊できますた

お久しぶりです。紙屋です。 冬コミの新刊ですが無事入稿することができました。 ゲスト様どうもありがとうございました。 送料払うの忘れてて郵便局に駆け込んだり、ハラハラしましたが、 多分なんとかなってるでしょう(汗三日目(木)東6地区 "テ" ブロッ…

C77 冬コミ受かりました

冬コミ受かりましたー。 三日目(木)東地区 "テ" ブロック 58b 「LT-BANK」です。 今回はドラクエ9、ルイーダ姐さんメイン本(成年向)を予定しております。 よろしくお願いしますー。ゲストのお願いしたり、印刷所予約しなきゃ。

もうすぐ11月だ

いつもはパソコンに向かって組み込みソフト組んだりしてる仕事なのに、 昨日まで一週間工場応援としてハーネスをコネクタに延々と挿していく一種の精神修行のようなことをやっていました(笑 体中がが痛いてぇ。正規の仕事がたまってないか心配だ(汗最近はP…

追伸:冬コミ申し込みました。

コミックマーケット77申し込みました。 会社半休とって締め切り前ギリギリにカット描きました(汗 ドラクエで。ルイーダさんメイン予定です。 受かりましたらよろしくお願いします。

もうすぐ秋ですぬ

ご無沙汰してます紙屋です。 仕事終わって外に出ると涼しく感じる今日この頃。 去年よりも寒くなるのが早い気がする。 九月の連休楽しみにしてたら初日一発目から仕事が入る。超ショック! 最近は夏コミ行ったり、毎週あらびき団見たりドラクエずっとやった…

あちぃ

風邪は治ったけど最近蒸し暑いからエアコンつけっぱで寝ると次の日の朝、 ものすごい喉の痛みで目が覚めるそんな毎日。 最近妹がムーミンのDVDを頻繁に借りてくるので一緒に見てみる。 大人になってから改めて見直すと物語を深読みする分、新たな発見があっ…

風邪ひいた

大阪から帰ってから風邪ひきました。 なかなか熱が下がらずに今週は週休五日制でした。 おかげでゆっくりできました。 まだ有給残ってるかな心配だ(汗pixivに絵を一点upしました。

有給

昨日は友達がコミコミ13にサークル参加したので、大阪について行きました。 そして久しぶりに昼過ぎまでコピ本作らされました(泣 晴れたのはよかったんですが、とても暑かったです。 最近は時間がなく、夏・冬以外のイベントは出ていなかったのですが、 大…

更新

久々の更新です。 二月ごろから様子がおかしかったネット用パソコンが再起不能になってしまったので ネットブックを新規に購入いたしました。これでやっとログインできます。 サイトリニューアルに伴いまして絵をいくつかサルベージしてpixivにUPしときまし…

blog移転

http://lt-bank.csx.jp/ から移転してきました。